SSブログ

おかあさんといっしょファミリーコンサート27年度<大阪Special> [テレビ]

NHK教育の子供向け番組「おかあさんといっしょ」。
私にも2歳の子がいますから、一緒に見ることもあります。
各地でファミリーコンサートが開かれているようです。

27年度の日程は下記(※)。

しかし、これ以外にも別に「スペシャルステージ」というものが
行なわれるらしいです!

たまたま子供の送り迎えに行った保育園の玄関に
そのチラシがありました。それがその下の画像。

2015年7月4日(土) 神奈川県相模原市 相模女子大学グリーンホール
2015年9月12日(土) 香川県高松市 アルファあなぶきホール
2015年10月3日(土)、4日(日) 兵庫県神戸市 神戸文化ホール
2015年10月10日(土) 山口県山口市 山口市民会館
2015年10月31日(土)~11月3日(火祝) 東京都渋谷区 NHKホール
2015年12月5日(土) 宮崎県都城市 都城市総合文化ホール
2015年12月19日(土)~21日(月) 大阪市 NHK大阪ホール
2016年1月23日(土) 滋賀県彦根市 ひこね市文化プラザ
2016年2月6日(土) 山梨県甲府市 コラニー文化ホール
2016年2月20日(土) 山形県酒田市 酒田市民会館 希望ホール
2016年3月5日(土) 北海道苫小牧市 苫小牧市民会館
2016年3月12日(土) 石川県金沢市 本多の森ホール
※・・・主催者側に必ず確認してください

大阪市の大阪城ホールでスペシャルステージは行なわれます。
平成27年8月30日31日の2日間。
チケットの発売は7月4日10:00から。
おかあさんといっしょ大阪公演.jpg
チケットぴあ、ローソンチケット、イープラスで予約できるようです。

各地のファミリーコンサートチケットを手に入れることが
出来なかったおかあさん、おとうさん、ぜひ、チケットをGET
してみてください。

おかあさんといっしょといえば・・・、
最近、俳優の生田斗真がテレビの「しゃべくり007」に出演して、
三谷たくみお姉さんを“会いたい人”に指名していましたね。

でも、三谷たくみお姉さん、
NHK以外、いや、おかあさんといっしょ以外の出演は
一切NGなのだとか。

「しゃべくり007」に出てくることはありませんでした。
ちょっと残念でしたね。

確かに、あの三谷たくみお姉さん、かわいらしいと思います。
えくぼ顔がいいなと。表現力も豊か。生田斗真がホレる(?)理由も
分かるような気がします。

でも、演技やダンスのうまさでいったら上原りさお姉さんの方が
上かも、と私はひそかに思っています。

・・・このチラシをよく見ると、
NHKの別の番組「いないいなばあ」のワンワンも映っています。

ファミリーコンサートではなく、“スペシャルステージ”
ということですからワンワンも一緒に出てくるのかな?
楽しそうですね。

このチラシ、私も家に帰ったら嫁に見せてみようと思っています(^^)!
子供も喜ぶかも。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。