SSブログ

2015夏の高校野球|埼玉白岡高校が面白い [スポーツ]

2015夏の高校野球。早実の清宮が注目される東京のお隣、埼玉でミラクルが
起こり始めているそうです。

埼玉県大会準決勝、浦和学院vs白岡高校。

浦和学院は関東大会優勝、そしてこの春のセンバツでもベスト4の強豪。
その浦和学院を白岡高校が4-1で破ったのです。

白岡高校はというと、無名ノーシードの公立高校。
春はというと地区予選の1回戦で敗退していたチームというから驚き。

この試合の白岡高校のピッチャーは背番号「7」の谷中。
永島というエースが別にいる。強豪校浦和に敢えてエースを
ぶつけなかったのには白岡の監督の奇策なのかもしれませんね。

攻撃面で積極的だなぁと思ったのが2回の攻撃。
2アウト1塁の場面。

多分点は入らないだろうと思われるこの場面で、まず糖類を仕掛け成功。
そしてセンター前ヒットで1点。
地味かもしれないけど、ワンチャンスをものにするいい攻撃と思いました。

結局これが勝利打点ですからね。

埼玉決勝は7月28日。
白岡高校の相手は、花咲徳栄。準決勝ではコールドで相手を下しているので
こちらも強豪校でしょう。

さぁ、白岡、メイクミラクルなるか。
というか、甲子園に出て、さらに旋風を巻き起こしてほしいですね。
なんか、もしドラのお話が現実になりそうで、ちょっと面白いかな、と。

埼玉県大会、注目しています。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。