SSブログ

立憲民主党、政策は?リベラル共闘はどこに?【大阪8区2017】 [政治]

私の住む大阪8区。衆院選2017の候補者が出たので
ポスター掲示板を見てみると・・・、何?
立憲民主党と共産党両方が候補者を立てているじゃありませんか。
大阪8区2017衆院選
リベラル共闘のもと候補者1本化をするんじゃなかったの?
立憲君主党さん、余計なことしないで!という思いです。

相手は、維新と自民。リベラル派が割れていたのでは
結果は火を見るより明らかじゃないの!

私は個人的には枝野という人が好きではないので、
この政党に入れる予定はありません。

でも、世の中では私の思いとは違った動きがあるようです。
ネット上の支持率が1位になってみたり、個人献金の申し出が
多数あり、その対応に追われているのだとか。

森友・加計学園問題で信用などできない安倍自民、
踏み絵を実施し、どこを向いているのかわからない小池新党、
これらを嫌う人たちの受け皿になっている様子です。

政党ホームページからダウンロードできる政策パンフレットにも
なるほどリベラルだなと思うことは並べられているのですが、
なんか、こう、上っ面だけのような感じがするんですよね。

例えば、「消費税」という単語がパンフには全く出てこないし、
具体性を感じないんですよね。

で、繰り返しになりますが、野党共闘といいながら
こうやって同じ選挙区に候補者をダブルブッキングさせてしまう
わけですから、何やってるの!?と言いたくなるのです。

普通なら、自分の所の候補者をおろして、共産の候補者に
一本化するのが道理じゃないかって・・・。

だから信用できないのです。

私個人としては、自民公明は当然、希望の党も、
そして立憲民主党も信用できないな、という判断です。

これらの党は、選挙が終わってから何を言い出すかわからないし、
選挙前に言っていた話と違う動きを始めるかもしれないと
感じるのです。

私の投票先は決まりました。
ここが大阪9区なら、服部良一とか、入れる相手を選べたのですが、
今回も、消去法です・・・。











スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。