SSブログ

【離婚問題・大阪】連休中にやってきた妻の妹 [離婚・弁護士]

私の妻の実家は長崎県です。
その実家に住んでいる妻の妹が、先日の連休に、
出張にひっかける形でやってきました。

妻の方のご家族には私自身から何も話が
できていないので、妹さんにだけはおわびと、
何とか本当のところをお話しておきたいと
思っていました。

妻が夜勤で出た日に妹と二人だけで話す場が
あったのでそこで一晩かけて反したのですが・・・

ダメでした。

口では「私が間に入って、何とか離婚せずに
もとに戻ってほしい」とかいうのですが、
ほぼ、姉の側に立っていました。

まぁ、無理もないですが・・・。

そのなかでも、妻の欠点1つ2つ口にしていました。
「言わない、ためこむ。」、
「考えや言い方が短絡的」

その通り。

それが夫婦仲が悪化して離婚にまでもつれ込む
大きな原因のひとつということは私自身、
100も認識していました。

しかし、妹は、私の言い方や、立ち居振る舞い、
あるいは察していないことなどをさんざん言います。

「言わずにため込んでることまで察しろと
言われても限界があるでしょ。あなたの言ってる
ことは理想論やわ。」

このくだりがその晩3回くらい繰り返された
でしょうか・・・。

この晩以来、妹さんの私に対する態度も変わり、
冷たいものになりました。

何とか離婚せずに、という気持ちも今は
「あんな旦那とはすぐに離婚すべき」という
気持ちに変わっていることでしょう。

連休最後の日、妹さんは長崎に
帰っていきました。

そして、それを境に妻の態度がさらに硬化。
何か計画し始めた様子でした。

私は最初、それがいわゆる「連れ去り」か
と思っていました・・・。



スポンサーリンク




タグ:離婚
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。