SSブログ

予想外に野党が無能すぎ!拙攻が目立つ選挙区が63も!? [政治]

自民党圧勝に終わった2017年衆院選

オレたちがどこに投票しようが、何を言おうが、
世の中はもう良くなることはないのか?

そんな絶望すら感じさせる選挙結果でした。

なぜ民衆は安倍を望んでいないのに、
安倍がこんなに一人勝ちするのか?

ひとえに選挙システムが悪いとも言えますが、
それ以上に野党がよくなかったです。
無能すぎです。

連携を深めなければ勝てないのが分かっていて
連携をしなかったのだから。

例えば滋賀1区。
前知事の嘉田由紀子が無所属で出馬した選挙区です。
この選挙速報の画面を見て私は怒りすら感じました。
滋賀1区.jpg

何やってんだ!社民党!
勝てないとわかっている候補をなぜ立てる?!
余計なことを!

そんな思いです。あなたはどう思いますか?

嘉田候補と社民党の候補の票をたせば自民の候補に充分に
勝てる票を集めることができたのです。

野党同士で今回共闘できないのなら、せめて無所属の候補には
票を結集するということをもっとやったらどうだったんだ?

嘉田候補という充分勝てる要素を持った人と、
その人に集まった票をムダにしてしまったと思うと、
むしろ怒りを野党側に向けたい気持ちになります。

今回、こういった野党票を1本化すれば63の選挙区で
逆転があったという調べもあります。

もしそうなればぜんぜん逆転もあったし、
安倍をこうまでにんまりさせることはなかったはずです。

時間のない選挙戦だったとは思いますが、
全ての野党には「何が一番の専決事項だったか」を考え、
党が割れてもなお一致団結する姿勢を見せてほしかったです。

今の野党は、一本化しないと勝てないのです。

ホント、今回、どこに投票しても「ざる」っていうか、
台風は来たけれども、神風は吹かなかったなって・・・。
欲求不満だけが残る選挙でした。











スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。